社団法人 日本ヘルスアップダイエット協会

水不足にご注意ください

【ヘルスアップ通信 Vol.1】
最近、テレワークに切り替わった方、ご注意ください❣️
座りっぱなしで運動不足になりがちなのは自覚できると思うのですが、同時に水分の補給が不足していることが多いです!
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すると、何が起こるでしょう?
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水分不足から排泄回数が減ってしまいますので、身体に老廃物が蓄積します。これが、ムクミや頭痛の原因になります。ムクミを放置しておくとやがて身体に定着して、嫌ぁな感じに太くなってしまいますよ。
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◆解決方法は簡単。
❶常温のお水、またはぬるま湯を意識して飲んでいきましょう。一気に飲むのではなく、ちびちびと身体に水分を巡らせるつもりで飲むことが大切です。自然にお手洗いに行けるようになります。
 
❷階段の上り下り、お散歩、できる人は縄跳び。難しければ、おうちでラジオ体操をしてみましょう。
出勤は案外、良い運動でもあったのです。急におうちワークになった今、絶望的に足を使わなくなっています。
すっごい筋トレまでしなくてもいいですけど、足、特にふくらはぎの運動は意識的にしておきましょう☺️
 
これからもときどき、健康情報を発信していきますね😊